01/20 放置しすぎだよ

年が明けてしまいました、youhouです

手軽に更新できるブログですら放置でした、申し訳ありません orz

手短に活動報告だけさせてもらいます

・11月、12月のコミックライブに参加し無事終了

・1/24の東方オンリー、絢文禄スペースB7で参加

・3月のコミックライブに向けてコピー本原稿作成中

と言った感じです、24日のイベントの頒布、配布物はいつもどおりのものとなります

そして間に合えば次のコピー本のペーパーをおくことが出来ます、個人的には他を放置してでも完成させたいところですが・・・

作品についてはいつものイベントページを更新しておきますのでそちらをご覧下さい

ではイベント直前辺りまで潜らせて貰います orz

 

 

10/27 一杯1杯

危うく一ヶ月放置になるところでした

という訳でまだ完成しておりませんが今回からのラミカについてです

表(イメージ) 裏(イメージ)

画像の左が何時のもイラストで表面、今回から裏側に4コマを挿入することにしました

結果今までのように大量に刷ってー一気にラミネートしてーとやるとズレが今まで以上に気になってしまいます

なので今回からちょっと大き目のL判を2枚使っての作成になり、ちょっとお値段が掛かってしまうというわけです

何とかかんとか間に合わせるべく必死です、宜しければ買ってやってください・・・

気分次第で頒布ではなく配布になってしまいますが

 

連絡が遅れましたが11/8のコミックライブにも参加することになりました

当日申し込みの結果、L94です

L島の入り口側ですね、入場してL島の列に行けば直ぐに見つかると思います

当日の頒布・配布物に関しては落ち着き次第また更新いたしますー

 

ご意見は下から思念でお送り下さい

_____________________________________________

10/01

タイトルにする言葉も出てこない、私も家から出てこない

そんな毎日ですが皆さんお元気ですか?私はそれなりに元気な筈無いじゃないですか

 

ここ数日のうちに申し込むつもりでいるので今後の参加イベントを載せておきますね

 

・12/20 コミックライブin名古屋ウィンタースペシャル2009

・1/24 東方Projectオンリーイベント 東方絢文禄 尾張の巻

 

以上の2つに申し込み予定です、絢文禄はいまはまだどうなるかちょっとわかりませんが、受かればやっほぃといった感じ

という事で12月のコミックライブに向けてコピー本の原稿再開とラミカなり色々とラフを出したりしているわけですが、今のところ出来ているのは

 めーりんラフ

こんなのとか

うにゅラフ

こんなのや

秋姉妹

こんなのを予定しています

それと次回からちょっと材料や完成作品を色々と弄る為もしかすると値段がついてしまうかもしれません

予算内で収まれば良いのですけどオーバーしてしまいそうならちょこっとお値段を付けるしか・・・その辺は申し訳ありません

いまはこんな感じ、さぁ冬も始まりますし作業再開ですよ

 ___________________________________________________________

9/15 名華祭お疲れさまでした

お疲れあきゅん

ラフなアナログ絵で失礼いたします

という事で、去る2日前の名華祭に参加なさったサークルの方々、一般参加の方々、スタッフの方々、皆さんお疲れさまでした!

初のオンリーイベント参加な上に東方オンリーということで小規模ながら場違いじゃないか場違いじゃないかと周りの人に言うという錯乱状態でした

いざイベントが始まって周りを見れば私より格段上手く格段面白い作品がズラーッと並んでおり、楽しみつつも自分の作品に頭の中で膝を折り腰を粉砕するという自虐行為に陥っておりました

さて、詳細を載せようとすると長くなる事が判っているので簡略に書かせて貰います

 まずまさかの偶然でお隣になったc-jamのあるすさん、こんな作品ですが喜んでいただけて何よりです。ですがもっと上達しないとですよね、これからも活躍期待させてもらいます

 これまたお隣になった粗茶さん、隣がこんなサークルで申し訳ありませんでしたorz。ペンは足に刺さる事はありませんでしたのでご安心下さい

 また売り子としても参加していた虎屋さん、良い笑顔の素敵な人でした。まさかの缶バッチとイラストありがとうございました、バッチは仮面ライダー臭がしたのでかばんに付けておきますね

 またいきなり挨拶に行ってしまった某サークルの人には大変失礼な事をしてしまった気が当日プンプンしていたのですがまさかのお返しありがとうございましたor2。いつか自信を持って渡せる作品が作れたらまた挨拶に行ってもよろしいでしょうか?(つД`)

 サークルさんの他にも会場後はじめに来てくださった方には早苗さん色紙を買っていただけまして感謝感激です、まさか直後に売れるとは思わなかったので・・・

 他に手にとって下さった方に見るだけでも見てくださった方全員にお礼の言葉を申し上げます。アフターのじゃんけんイベント用にと早苗さんも描かせて貰い、また(雰囲気からかノリからか)多くの方に手を上げていただき大変恐縮な限りです

 

一言で纏めるならばいつも以上に充実したイベントでした

次にサークル参加するのは12月のコミックライブin名古屋を予定しております

今回配布したコピー本を完成させて持って行く他にいくつか新作が作れれば良いなと書きながら思考中です

更新は作品が出来次第、何かあり次第こちらで告知更新していきますので宜しければ気長にお待ち下さい

______________________________________________

9/12

明日の名華祭に向けての配布物の告知更新を

新作配布:

パチュリーラミカ

コピー本:山の上の御三方(仮) サンプル本

ナズーリン色紙(バストアップ) 100円

早苗さん色紙(バストアップ) 100円

既刊、作品:

ラミカ えーき・すわこ・サニー・おりん・れみりあ

以上になります

色紙はそれぞれ1枚だけの配布となります、これだけ有料ですのでお気をつけて

コピー本ですが結局今回は無料配布といたします、至らない箇所が多すぎましたので

うちの方針でそれぞれ小部数のみの発行予定ですのでまぁ無くなる事はないと思いますがそうなってしまったら申し訳ありません

 

これを機に原稿用紙をA4の物からB4の物に乗り換えました、やっぱりこっちの方が講義で使っている分いつもと同じように描けますしね

お金はその分飛びますが、趣味の為の必要経費

ただ今回の分はA4で作ってしまったので汚いかもしれません、これ以降は大丈夫だとは思いますが・・・まだ不明です

では失礼いたします

 __________________________________________

追記:ぱちゅりーラミカはこんな感じになりました

足が小さすぎた・・・

9/10 鋭意製作中

今出来ている段階でサンプルとなるとこんな感じになりました

表紙予定絵

こちらが表紙で、内容はというと

サンプル

こんな感じで守矢家メインになっていそうです、作成中なんでどうなるかはまだ判りませんが

名華祭にはこれ+7枚ほど抜粋したサンプルのコピー本を持って行きます

ただ作業中の箇所もある為そこは大変申し訳ないのですが多めに見てもらえると助かります・・・orz

12月には完成させますんで、本当スミマセン('Д`;)

 値段は無料配布を目標にしてます、サンプルだし何より作業途中が思ったより多い・・・これはとてもじゃないけど100円配布すら個人的に嫌だ

有料にするのならもっときっちり完成させたものにしたいですしね

そんな訳でまた作業に戻ります、軽く修羅場・・・色々ありすぎる

 _______________________________________

9/9 まるきゅう

この前のラフは今日張ればよかった、そんな気分

今もせっせと作業中です、手が遅くてすみません

名華祭の配布物に関してこれで決まりそうなので現状分を告知しておきます

ラミカ:パチュリーから下の5枚と書き直したパチュリーを持っていきます、前回のコミライでオマケで配布したお嬢様は今回審査が怖いので考え中

当日なかったら引っかかったと思ってください

コピー本:前回のコピ本が余っていたら1.2冊ありそうなので置くだけ置いておきますね

1月か12月に出す予定のコピー本の中から現在作業が終わりそうな8P分を今回サンプル扱いで持って行こうかと思います

サンプルですからなるべくお金は取りたくないのですがもしかしたら100円配布かもしれません、そうなったら1月か12月のイベントにオマケがつくと思って貰って結構です

頂いて得をするかは今はわかりませんが

とそんな感じです、間に合えばサンプルの1枚か2枚、もしくは表紙を上げたいところですがキリキリしてるので今はこの辺で

ではまた作業に戻ります、本命は12月のコミックライブか1月の東方オンリーの予定です

 _______________________________________

9/6 お疲れさまでした

ちるのっぽいなにか

気づけば1週間たってしまった訳ですが

そんな訳で先月のコミックライブお疲れさまでしたっ

前回に引き続き手に取っていただいた方はありがとうございます、初めて手にとって貰えた方もありがとうございます

いつも挨拶してるサークルの方、今後もよろしくお願いします

当日は突貫工事のボードのお陰で不安定すぎてお隣の方にご迷惑をおかけしたかと思います、すみませんでした

 現在1週間後の名華祭に向けて作業中ですが・・・なんとも度し難い状況な訳で

元々コミライ中に思いついたネタがあるのですが時間が時間なのと1月用に作ろうと思っていたので作業時間が足りません、未熟ですから

なので名華祭配布予定のコピ本は1月のに向けてのサンプル的なものを出そうとかなと思っております

ラミカも増やしたいのですが・・・出ない

もう課題を放置してこっちに集中したい辺り間違ってますね、自分

追記できれば良いなぁ・・・今後をお待ち下さい

 ________________________________________________

8/29 毎回すみませんorz

今回も前日告知です・・・本当これは止めたいところ・・・っ

と言うわけで今回の配布物ですが以下の様になりました

 

配布物:えーきさまラミカ

新作配布物:コピー本 つまりそんな本 18Pモノクロ

おりん、すわ子、れみりあ、サニーのラミカ4種

 

となります、当日もしかしたら下の裸レミリアを持っていくかもしれません

ちがうよ裸じゃないよっ! とにかくあれを持っていくかもしれません、えぇそれです

もしほしいと言う奇特な方がいらっしゃった場合は気軽にお尋ね下さい

余っている限りお渡しいたします

 

コピー本のサイズですがちょっとまだわかりません

今せっせと作業してますので会場までお待ち下さい

それでは明日会場でお会いいたしましょうっ

______________________________________________

8/26 更新だけを

表紙ラフ

こんな感じの表紙そんな内容の本になる予定

今日はコレだけ

 

______________________________________________

8/25 なんとか告知を・・・を

出来たら良いよね?

今回サークルカットや前回のペーパーにこぴー本が〜と書いたのですが出来上がるかどうか正直絶望的です

今もまだラミカの作業してるしね・・・うへぁ

後4日、出来るとこまで引張ってみたいと思います

出来上がらなかった場合は・・・当日申し訳ありませんのでこれ↓を配布させていただきます orz

やっつけ感バリバリ

はだいろってむずかしいね

_____________________________________________

8/16 生きてます、かろうじて溶けてません

ただし溶けるのは時間の問題だっ

そんな訳で2週間ほど経ちましたがそれほど進んでません

どういうことだっ、誰か前で答えろ!

そんなこんなしていたらコミライのチケットが届いてあぁ、もうそんな時期かと思うと同時にまだ終わってない事ばかりだなと言う軽いショックを浴びてました。電気ビリビリ

そういうわけで忘れないうちに告知しておきますね

 

コミックライブin名古屋 サマースペシャル2009

スペースNO.[ R51 ] 

頒布物:既存ラミカ+新作ラミカ4種予定

よろずこぴー本1種

 

以上の予定ですがこぴー本の作業が全く進んでおりません

だってラミカ完成しないと出来ないところが多すぎて何も・・・

2日でラミカ仕上げれるかな、仕上げれるけど他のが置き去りに・・・ムムム

とりあえず出来次第更新いたします

今日の更新内容:おぜうさまラミカラフ上げ

ラフだよっ、あくまでもラフだよっ

______________________________________________________

8/03 どうも8月です

どうも8月に入ってしまいました

次回のコミライ時には前日印刷→徹夜のコンボを回避するべく今から作業を進めておりますようほうです

次回は8月末のコミライに参加予定ですが、余裕があるかと聞かれるとギリギリですわ

このように口調がコロコロ変わるくらい熱と課題に追われております、ひいぃぃ

次回の頒布新作についてはイベントページをご参照ください、随時更新していきます

が、ラフ画だけですが大きく見れるようにリンク貼っておくヨ

 ケロちゃん おりんりん

どうぞご期待下さい

嘘です、そんなに期待しないでごゆるりとお待ちいただけると幸いです

 

来月の名華祭についてですが、1次〆切までには届いている筈ですので不備が無ければ当選はしている筈です・・・筈です

まだちょっと判らないのでそちらも判り次第ということで

 〔戻りまっせ〕

inserted by FC2 system